人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
言語化すること (from+39)
言語化すること (from+39)_d0078853_17264471.jpg

昨日の夜、プレゼンシートを印刷してもらいに友人宅に行った。
提出日当日に自分のプリンターが壊れたために。このタイミングでか
っと思ったが、こういったしょうもない経験は過去にも多々あるので、動じない。
友人宅でコンセプト、ダイアグラムをまとめる。
その中で友人に意見を求めみる。自分の考えている空間や
それに付随してくるカタチや根底的なことに関しては好印象であったが、
肝心のコンセプトとそのプランを照らし合わせるとどうも納得がいかないと言
われた。考えている自分にとっては、こうでこうだからこうなったんよと何度
も言ってみても納得は得られない。同じコンセプトやイメージが存在しても
言葉化の違いによって人に与える印象が全く変わる。
ともあれ、友人のコメントは的を得ていて同じイメージでもこういった
言葉の表現の方がプランに説得力を与え、新たな側面すら見えてきた感じだ。
結局プリントは出来なく、西新宿のキンコーズに持っていき、印刷した。
印刷代って高いなと思う。
徹夜明けに友人が母から貰ったという肉を食らう。うめぇ。
今日中に図面を仕上げて金曜までには何とか提出したい。
by en_plus | 2007-01-24 17:44 | architecture
<< 水滴 (from+040) 森山邸 (from+038) >>


from +
by en_plus
yusuke niitsuma .
profile
about
Contact
yusuke.niitsuma@gmail.
com
カテゴリ
architecture
thought
other
以前の記事
2012年 09月
2011年 07月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 05月
2010年 04月
more...
フォロー中のブログ
FRDMOPTN
greengreen
ys_memo
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧