人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
Sports (from+018)
Sportsって。
おそらく多くの人々は人生においてSportsと精通している。それが好きか嫌いかは別
とするが。
スポーツは何のために?好きだから?健康のため?人によって捉え方や考え方は異な
り、特にこうでなければならないといった規制もない。選択は自由だ。
自分は、小、中、高校とサッカーをしてきた。好きだったからだ。サッカーに没頭す
る事で、日常的に発生するストレスから乖離すると共に、人格形成において大きな
影響を受けたと思う(当時は理解できなかったが)。スポーツを通じ、目標、夢を
抱き、それに対してとことんアプローチし、考え、前に進む事、一度失敗しても再度
考え直しチャレンジする重要性、また人とのコニュニケーションやそれにまつわる
関係性。今考えると人として重要な根本的な部分を学んだ。

高校時代、最後の大会で悔いの残る負けを最後にサッカーはもう良いだろうっと
自分の中で誓い、大学入学後もあまりやらなかった。しかし、大学3年の頃、
友人に誘われ、フットサルを本格的にはじめた。あれから2年以上の月日が経ち
今思う。本当にSportsって良いなと。人を熱くさせ、考えさせ、努力させ、我慢さ
せ、喜ばせ、泣かせ、そして成長させてくれる。もちろんその人の想い入れには
よるが。このチームでメンツでフットサルできる喜び、もし、あの時、その友人と
出会ってなったら、一生自分は、このチームと一緒にがんばる場を持てなった
と思うと怖い。年齢や経験など関係ない。自分はどうしたいのか、チームとして
こうした方が良いんじゃないか、このチームの人たちは一番年下の自分の
意見に対して本気で応えてくれる。

多くの人がそうでもあると思うが、自分の本当に考えていること、本音の部分で
あろう,それを人に知られたくないと思う。自分は極度にそうである。だから、
ついつい本音と真逆の態度を示したり行動したり、適当を装ったり、それで相手
に対し自分とは別の虚像を映し出させ、それが自分だと思わせることで、満足し
たり、どこか安心したり。疲れるけど。
真に自分自身を曝け出せる人は少ない。けど、ここでは違う。
別に心の中を仮に露出ても恥ずかしくない。
人生のめぐり遭わせに感謝。

来月から全日本選手権が始まる。それと並行しLIJA天竜(所属しているリーグ)
もある。建築の勉強とフットサルを均衡されるのは正直、きつい。しかし、きつい
から、忙しいから、辛いから、そんな弱音は吐きたくない。もう学んだこと。
by en_plus | 2006-09-11 03:24 | thought
<< 「tepco 住宅プロジェクト... Hanamidori Cult... >>


from +
by en_plus