人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
tepco 住宅プロジェクトより (from+020)
石上純也氏によるtepco住宅プロジェクトより、
この石上さんの住宅の考え方を自分自身にフィードバックしてみると、以前、
建築を学びはじめた頃、似たような構想を自分の中に持っていた事を思い
出した。敷地の中に森をつくり、建築を隠すかのかのように。建築が主体
なのか小さな森がその基軸なのか曖昧で、どちらも関係性を持ち、かつ
ひっそりと共存し合うような。
もちろん共通点ばかりではないが、非常に参考になった部分も多い。
オープンデスクの後、友人とその点(曖昧な部分)について話してみたが、
また違った意見を言っていた。人によって物事の考え方やアプローチは
違うが、あるテーマに対して議論する、または意見言い合うことによって、自分の
考えてた事に対して別のメッセージが存在すること、そしてそこから派生していく
疑問や方向性などに気づかされる。
by en_plus | 2006-09-13 01:41 | architecture
<< crescendo (from... 「tepco 住宅プロジェクト... >>


from +
by en_plus