人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
全日本選手権から (from+028)
全日本選手権、負けました。フットサルの奥深さ、厳しさを改めて痛感しました。
この大会に向け、個人としてチームとしてモチベーションを上げ、課題や修正点
について突き詰め、やってきたつもりでしたが、なかなかそんなにあまくないとい
うことがわかりました。予想はしていたけど。

負けてみて、初めての全日本選手権だったので、経験として意味のあった部分は
確実に大きい、しかしそれ以上に悔しさ、ある種の葛藤が残ります。また自分自
身のメンタルの脆弱さがでてしまった。悪い癖と昔から把握しつつも、つい熱く
なると気持ちの乱れ、怒りが全面に出て、それがそのまま行動や発言へと発展し
てしまう。今回もまたそれが出てしまったように思う。思考が停止し、本能のまま。

今回の経験によって、チームのみんながおのおの個人の課題、チームの課題に
ついて、よく考えていると思う。勝負とは結果が何よりも大事だが、勝ち負けに
一喜一憂していたら、成長は望めないし、得るものも無い。
今回の大会が意味のあった経験となるよう今後に生かしていければ。
by en_plus | 2006-10-09 18:45 | other
<< 1/50 (from+029) chair and table... >>


from +
by en_plus
yusuke niitsuma .
profile
about
Contact
yusuke.niitsuma@gmail.
com
カテゴリ
architecture
thought
other
以前の記事
2012年 09月
2011年 07月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 05月
2010年 04月
more...
フォロー中のブログ
FRDMOPTN
greengreen
ys_memo
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧